てぃーだブログ › まるまるがっこう うっし~の未来の教室 › 生き方 › 原点 › キッカケでしかないけれど

キッカケでしかないけれど

2024年01月11日/ 生き方/ 原点

子どもたちのチャレンジを応援する
多様なまなびフリースクール
〇〇(まるまる)がっこう
ガーディアンうっし~です。

〇には参加者の名前が入ります。
参加した全ての人が主人公の
まなび場づくりを目指しています。


【キッカケでしかないけれど、キッカケにはなれる】

僕自身の自慢ではなく、
うちの卒業生たちが今すごいことになっている!

先日投稿した
博士課程にチャレンジする、
とか、
総代で卒業挨拶をした(首席の役目)、
とか、
自分で生きる(生、活、行)道を選ぶことで、
そんな風になっていくのは、決して珍しくはない、
と思っています。


本人の頑張り以外の何ものでもありません。

不登校で人生終わる、とか、家族崩壊
みたいなことをXに書き込んでいる方が
まだまだたくさんいらっしゃいますが、

認識を変えたり、学校という枠の外に
目を向けると確実に違う世界が
広がっています。

そんなことを、親御さんや本人に伝えたい。

そして、


「キッカケでしかないけど、キッカケにはなれるよ」
「手伝うし」


って、声を大にして伝えたい。

※ たった一人との出会いが人生を変えること、
なんて結構あるよ。大人は実は結構経験してる(笑)

お問い合わせは、
まるまるがっこうHPから
https://www.marumarugakkou.okinawa/

2023年8月、作家の仲間入りをしました!
「僕が不登校おめでとう!っていう理由(わけ)」
電子書籍リンク
https://amazon.co.jp/dp/B0CG3RQZQN




同じカテゴリー(生き方)の記事
ゆめパのじかん
ゆめパのじかん(2024-01-30 14:41)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2024-01-02 16:54)

あとがき紹介
あとがき紹介(2023-09-08 11:26)


Posted by うっし~うっし~ at 08:15│Comments(0)
コメントは確認後に投稿されます。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。